2011年4月28日木曜日

公募展について   ~ 続編 ~

公募展は コンクール展美術団体展の2つに大きく分かれるとご紹介しました。

では具体的にどの展覧会を指すのでしょう。

それでは、ちょうど大型連休期間に開催されている公募展を2展覧会ほどご案内させて頂きます。


<コンクール展> 第29回 上野の森美術館大賞展

会場:上野の森美術館  http://www.ueno-mori.org/

期間: 2011年4月26日(火)~5月8日(日) 10:00 ~ 17:00


<美術団体展> 第85回 国展

会場:国立新美術館 http://www.nact.jp/

期間: 2011年4月27日(水)~5月9日(月) 10:00~18:00 

※休館日 毎週火曜日


この大型連休を利用して、両方の展覧会を比較しながら見てみるとあなたに新しい発見があるかもしれませんね。

アートの息吹をたっぷりと感じながら、心豊かな連休をお楽しみになってください。

2 件のコメント:

  1. 上野の森美術館大賞展を見てきました。ところ狭しと大作がたくさん飾られているので、圧倒されました。でも、見に行って良かったです。ご紹介有難うございました。

    返信削除
  2. コメント有難うございます!

    上野の森美術館へ足を運ばれたようで重ねて御礼申し上げます。

    上野の森美術館大賞展で弊社の公募展搬入搬出代行をご利用頂いている作家の方が沢山いらっしゃるのですが、入選された方も沢山いらっしゃいます。

    POPO様のご意見を入選作家の方々に伝えさせて頂きますね!

    返信削除