2011年6月13日月曜日

芸術・文化助成金のご案内(3) 青森市文化芸術活動振興基金助成金のご案内

青森市文化芸術活動振興基金助成金のご案内

青森市では、平成15年度、世界的版画家である棟方志功画伯の生誕100年を記念する事業として、世界最大級の版画「青い森から放つ」の制作や故ナンシー関さんの展覧会など、市民と行政が一体となった様々な取組を行ったことに伴い、これらの取組をこれからの100年につなげ、市民の文化・芸術活動を奨励するため、平成16年度に「青森市文化芸術活動振興基金」を設置しました。

今年度も、青森市文化芸術活動振興基金助成金の対象事業を募集します。たくさんのご応募をお待ちしています。平成23年度青森市文化芸術活動振興基金助成金の対象事業を募集します。


※対象者
青森市内で行われる文化芸術活動(ソフト事業)を行う青森市民(団体を含む)。

※助成対象事業(活動)内容
<対象となる事業>
青森市内で行われる文化芸術活動(ソフト事業)で、次の要件を満たすもの
1)文化芸術活動の立ち上げ、又は既存の事業において新たな試みを加えて実施するもの
2)営利を目的としないもの
3)公序良俗に反しないもの


※助成金の額、対象件数
 助成金の額   対象事業費から入場料等の収入を差し引いた額の1/2以内
 限度額  10万円まで
 件数     10件


※募集期間
平成23年5月6日(金)~平成23年6月30日(木)

詳細はこちらから


この助成金を通じて、1つでも「新しい文化芸術活動」が生まれることを期待します!



2 件のコメント:

  1. 青森在住の絵描きの知人がいるので紹介してみます。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    是非、助成金が受けられる方へご紹介お願いします。

    またコメントお願い致します。

    返信削除