2011年6月23日木曜日

美術団体展紹介(5) 第66回行動展

行動美術協会のご紹介


<沿 革>

1945年11月 一部の旧二科会有志の間に二科会再建の運動が起こりはじめたが、向井潤吉、小出卓二、田中忠雄、伊谷賢蔵、古谷新、柏原覚太郎、田辺三重松、高井貞二、榎倉省吾の9名は
前後の時代に適合し理想に充ちた新団体の結成こそ志すべきであると考え、行動美術協会を創立。


<趣意書> 
行動美術協会は、自主的かつ独自な在野美術家集団として、個性的な芸術主張とその発表の自由を尊重しつつ、各自の不断の努力と研究によって、常に、その芸術の向上を目指して広く美術文化に寄与しながら今日の発展をみた。
又、本会は、公募制展覧会の開催に際しても、この理念に適合する有為な人材の発掘とその紹介に務め、公正にして良心的な展示をしてきた。
かくて、常に今日的社会の現実に息づきながら明日への美術活動の展開こそ本会の使命であることを自覚して、その実現のため全力を尽くすことを期するものである。



<名 称>  第66回行動展

<会 期>  2011年9月14日(水)~9月26日(月)

<会 場>  国立新美術館


<巡回展> 関西展/大阪市立美術館 京都展/京都市美術館 九州展/福岡市立美術館
                  ※正式な開催会期会場は別に発表します。 

<規 定>

種別等  絵画  F30号~F150号以内(S150号とS130号は不可) ※仮縁必要

点数   制限無し

出品料  1点 10,000円 1点増すごとに3,000円

              ※25歳以下は無料 ※30歳以下は半額


<搬入日時> 2011年9月1日(木)~2日(金) 10:00~17:00

<搬入場所> 国立新美術館(六本木) 

<入選発表> 郵便をもって出品者に通知します。

<賞>     入選作品で優秀と認めたものには行動美術賞、会友賞、新人賞、奨励賞
                     その他を贈ります。また、優秀作家若干を選出し、「行動美術新人選選抜
                     展」を当協会の責任において開催します。
                     (受賞作品は地方展に出品されます。)



応募要項の請求は下記までお申し込みください。
詳細は下記、協会HPにてご確認下さい。

【行動美術協会事務所】
〒130-0012 東京都墨田区太平4-17-13
シティーハイム太平 303 TEL・FAX 03-3624-8420  


H&Aへの美術団体展の作品搬入出のお問い合わせはこちら 




2 件のコメント:

  1. ハート様
    今年もお世話になる予定で、現在制作中です。
    ここ数年、御社に運送の依頼をしておりますが、
    昨年は、自宅より作品を持っていって頂き
    額の取り付けを運送と一緒にお願いを致しました。
    吊り金具も取り付けて頂いた様な憶えもあります。
    色々と大変助かり満足しております。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    いつもご利用ありがとうございます。

    間もなく行動展の案内状もお送り致します。
    昨年同様にご対応可能ですのでご安心下さい。

    ご出品作品の制作頑張ってください!

    返信削除