2011年6月21日火曜日

作家応援!展覧会のご紹介(9) ~搬入当日編~

待ちに待っていました菊地彩さんの展覧会も搬入当日を迎え....速やかに積み込みを終えたH&Aスタッフは足早に表参道画廊さんへ到着しました。



大都会の表参道のメインストリートから一本中に入ると閑静な住宅街で心も落ち着きます。





 こちら正面入り口から階段で下におりると展示スペースがあります。




菊地さんから陳列のご依頼も頂いているので、打ち合わせをしながら作業開始です。 



日々進化をしている菊地さんの作品をいかにレイアウトするか、様々な形態の作品

を前にしばらく試行錯誤して....少しずつ菊地さんのイメージが具体化していきます。



紙作品を壁面に固定するのに.....必殺の「ひっつき虫」が大活躍!! 



作業も終盤にさしかかってきました。

video


 時間はかかりましたが、無事展示が終了しました。全体の展示風景を動画でご紹介します。

菊地さんは、最近、実際に子供にワークショップなどすることが多く、子供といるとどんどん脳がひらいてきて本来の自分にもどっていけるしとこれからさらにどんどん変わっていくとおっしゃっていました。

あとは菊地さんご自身で残りの細かい作業をされるとのことで、H&Aスタッフはご挨拶をし
て撤収です。菊地さんと一緒に作業できたことに感謝をし、一人でも多くの方にご来場頂き
たいと心より思っております。


是非!会場へ菊地さんの作品を見に行って下さい!!


会   期 2011年6月20日(月)~6月25日(土) 12:00~19:00  (最終日17:00まで) 

会   場 表参道画廊 
   
         〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-17-3 アーク・アトリウムB02



2 件のコメント:

  1. 展示風景を見る機会などほとんどないので、

    とても興味深かったです~

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    ブログを通じて、アーティスト、ギャラリー、観覧者全てがスムースにそして気軽に交流を深めていけるお手伝いをしていきたいと思っています。

    是非会場にも見に行ってください。

    よろしくお願いします。m(_ _)m

    返信削除