2012年7月14日土曜日

絵画設置施工サービスのご紹介(5)


今回は、東京女子医科大学病院へ絵画を設置しにいってきました。


東京都新宿区にある1900年に創設された、とても歴史のある病院であり、女子大学とし

ての医科大学は世界的にも珍しいそうです。




設置場所は、病院で働いているスタッフの方々や学生の皆さんが多目的なスペースとして利用されている談話室です。


S120号サイズなので約2メートルの正方形で、さらにアクリル板が入っているのでかなり重たいのですが、 このヒートン金具で完全に固定することができます。

この金具で、「サクッ」と引っ掛けちゃいます。

オレンジ色の光線があるのが見えますでしょうか。

今回も水平レイザーは良い仕事をしてくれています。↓




こんな感じでS120号が壁ピッタリで完了です。




談話室に以前から飾ってあった作品も、かなりワイルドになっていたので綺麗に飾り直し
て、こんな感じに。




談話室の雰囲気がすっかりよくなりました。

これからご利用になる方がよりリラックスできるようになれば何よりです。

無機質な壁も、絵が飾られると命を吹き返したように美しくなりますね。




「 もっとアートが心豊かな社会に貢献できるようにがんばるぞ!! 」

0 件のコメント:

コメントを投稿