2012年12月1日土曜日

真綿のヴィジュアルアート展 間もなく開催


光陰矢の如し.......

残すところあと1ヶ月となりましたが、1年は本当にあっという間ですね。

年を重ねれば重ねるほどに1年が短くなっていくような気がします。

これからご紹介しますのは、日本の伝統を守り、継承していく活動を続けている協会が主催

する1年に1回の公募展覧会です。

慌ただしく過ぎてしまうこの1ヶ月でも、ちょっと息抜きに立ち寄って、日本の伝統に触れ合っ

てみることをお薦めします。




主催   :  一般財団法人 日本真綿協会
 
展覧会名:   第18回「真綿のヴィジュアルアート展」

会期   :  2012年12月12日(水)~17日(月) AM 11:00~PM18:30 
         ※最終日14:30迄

会場   :  東京都中央区八重洲1-5-15 田中八重洲画廊 TEL 03-3271-7026

アクセス  :  JR「東京駅」八重洲北口より徒歩3分

マップ  :  こちらよりどうぞ









※ハート・アンド・アートはヴィジュアルアート展の輸送と展示のサポートをしています。


日本真綿協会のホームページは、真綿について詳しくしることができるようになっています。

真綿って? ふとんの中身のやつ? という方は是非見て知って下さいね!



ハート・アンド・アートは「アートと生活をもっと身近に感じられる社会」を目指します!!




【 銀座界隈の雑談......。 ~ 地名の由来  「八丁堀」

時代劇によく登場する「八丁堀」という名称は、その名の通り、長さ八町(約900m)の堀が

あったことからその近辺の通称となったそうで、町方の屋敷があったことから同心、与力の

代名詞ともなったそうです。

現在は全てが埋め立てられるか、下水道に転用されているそうです。

「てえへんだ~!てえへんだ~!八丁堀の旦那~」って今でも聞こえてきそうですよね。


八丁堀駅・・・ 東京メトロ日比谷線、JR東日本京葉




0 件のコメント:

コメントを投稿