2013年1月27日日曜日

Heart Art in TOKYO2013 開催中!!


以前にブログでご案内をした、「Heart Art in TOKYO2013」
展示作業が無事に終わりました。


国立新美術館にて現在開催中《~2/4(月) 13:00迄》ですので、
皆さん是非見に行ってください。



今回、招待作家として書家の紫舟さんの作品が展示されることに
なっていて、当日ご本人も来られて一緒にレイアウトをしました。


残念ながら一緒に撮影をする余裕はありませんでしたが、とても
自然体で素敵な女性でした。

(ただ、マスクをされていて半分位しか顔が見えないのが残念......)

展示は1ブース仕様になっているので、完成状態をご紹介します。
F150号サイズの紙作品をいかに展示するか、モビールを特別
に天井から吊るなど試行錯誤での展示となっているのですよ。



紫舟さんの作品


 入口から入って、第4室に展示されています。










   


    とても素敵な作品です。




 
 







モビールは天井から吊っているんですよ。







ここからは、エイズチャリティーとしてご賛同頂いた作家の皆様の作品をご紹介します。

展示室は1室~20室までとなっているので、一部のみのご紹介ですがしっかり見るのは
会場に行ってよ~くご覧頂くということでご容赦下さい。

ジャンル別になっているので簡単にご紹介しますと、招待作品~鉛筆画~洋画(水彩画)
~書・文芸作品~日本画~水墨画~壁面展示工芸作品と展示されています。
立体アートは各展示室中央に設置してありますので楽しめると思いますよ。






ハートアートコミュニケーションの展覧会は、3月に都の美術館でも開催することが決まって
いますので、そちらも楽しみにしていてください。



0 件のコメント:

コメントを投稿