2013年4月13日土曜日

公募展情報【美術文化展】


今日は、関西で大きな地震がありました。


ハート・アンド・アートの大阪営業所がある大阪南部地域は震度5-と表示されていたので、

大阪の所長に連絡を取ったら、特に被害は無かったとのことでまずは良かったです。

地震被害が甚大にならないことを祈るばかりです。







さて、

本日は美術団体美術文化協会(びじゅつぶんかきょうかい」をご紹介します。





73回美術文化





会場 : 東京都美術館
会期 : 2013年5月12日(日)~5月19日(日)

ジャンル: 絵画・デザイン・写真・彫刻・オブジェ


巡回展: 京都展、名古屋展、大阪展  











[創立] 1939(昭14)年5月

     創立会員は41名、創紀美術(独立美術協会・二科会などの前衛作家が中心となっ
      て結成した美術団体)その他の前衛作家が参加。

[支部] 北海道から九州熊本まで多数有ります。

[巡回]  京都展、名古屋展、大阪展
      
[目的] 日本に「正しい美術文化の在り方を構想し具現すること」を目的

[規定] 1人 作品3点まで 8,000円です。4点以上の場合、1点増すごとに 1,000円の加算
      絵画・写真 = 200号(2,591×1,939 mm)以下
      デジタルアート = データのみ出品は不可
      彫刻・オブジェ = 270kg以内
      デザイン = B1判(728×1,030 mm)、B1判以上および変型版は 4m2以下
      テキスタイル = 表面積が 4m2以下 〔床上展示も可〕



今年は、大阪展が巡回展会場として新たに追加となりました。

美術文化協会さんとは、美術館内の展示等作業や巡回輸送など含めて、ハート・アンド・アート

はとてもお世話になっております。会員の皆さんはとても素晴らしい方で、若いアーティストの

皆さんは、きっといろいろな事を教えてもらえると思いますよ。  





美術文化協会のHPはこちらからどうぞ






是非、この機会に会場へ足を運んでみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿