2013年4月22日月曜日

ハート&アートの海外輸送



ゴールデンウィークも近いというのに、このところのこの寒さ!

皆さま体調など崩されていないでしょうか?


一度クリーニングしてしまい込んだ冬着を引っ張り出したり、冬布団を復活させたりとホントに調子が狂ってしまいますよね。




さて本日は海外輸送(台湾行)の木箱梱包が仕上がったのでちょっとご紹介。

今回はお客様から枠張キャンバスの作品を5点お預かりして、1個口にまとめての梱包です。
 ※木箱の中の作りはこんな感じになっています。



作品は一枚一枚、剥離タイプの茶紙をあてて、エアキャップ(プチプチ)とOPPテープで密封。

外気が入らないようにします。


5点がピッタリ入るサイズの強化段ボールの箱を作ります。

作品保護のための強度アップとあと調湿にも一役買ってくれます。


その外側を衝撃吸収のための20mmの発泡スチロールでグルっと囲い、頑丈な木箱で仕上げます。


※ちなみにこの海外輸送用の木箱に使う材料は、万が一虫が隠れているといけないので、ちゃんと燻蒸してあるんですよ。


今日も計算間違いもなくピッタリの仕上がり!気持ちいい~!

これが余裕をみすぎると中の作品が遊んで危険な状態になったり、ちょっとの外寸の差が運賃にすごく影響してしまうんです。


インボイスラベルと注意書きを貼って完成。

海外輸送は国内輸送に比べて、かなり過酷な状況におかれてしまうので、ここまでの梱包が必要になるんですねー。




ハート&アートは美術品の海外輸送をトータルサポート!

海外輸送もすべておまかせ!

コストと安全性、お客様ごとの諸条件を考慮し、最適な梱包方法、輸送方法をご提案します!








0 件のコメント:

コメントを投稿