2013年5月13日月曜日

第73回 美術文化展



先月「公募展情報」でもご紹介した「美術文化協会」の第73回展覧会が、上野の東京都美術館で19日まで開催されています。


H&Aは搬入作業から始まり展示撤去、巡回展に至るまですべての展覧会業務を承っております。





先週末には総勢12名で展示作業を行いました。例年、巨大でパワフルな作品が多く集まるというのがこの展覧会の印象です。


展示日には展示委員の方や作家の方も大勢立ち会われるのですが、この団体は関西の方が多く、これまたパワフルな関西弁が会場中に飛び交います。


非常に早いペースでレイアウトが進められ、おかげさまで順調に陳列を仕上げることができました。


色合いや画風がバラエティに富み、立体作品やデザイン部門もあるので盛りだくさん、普段あまり美術に触れる機会の少ない方でもとても楽しめる展覧会だと思います。


いち業者の主観的な感想ではありますが、皆様ぜひ足をお運びください!




■内容: 油彩画、水彩画、デザイン、彫塑・立体、写真

■展覧会期: 平成25年5月12日(日)~5月19日(日)

■開催時間: 9:30~17:30 (入場は17:00まで)
 ※最終日入場は13:30まで 閉会は14:00

■休館日: 開催期間中は休館日無し

■展示室・ギャラリー:
 2階 第1展示室
 2階 第2展示室
 2階 第3展示室

■観覧料: 一般800円(500円) ※ ( ) 内は団体料金(20名以上)
        大学生・高校生500円
        中学生以下、65歳以上、障害者手帳をお持ちの方と付添(1名) 無料
 







[創立] 1939(昭14)年5月

     創立会員は41名、創紀美術(独立美術協会・二科会などの前衛作家が中心となっ
     て結成した美術団体)その他の前衛作家が参加。

[支部] 北海道から九州熊本まで多数有ります。

[巡回]  京都展、名古屋展、大阪展
      
[目的] 日本に「正しい美術文化の在り方を構想し具現すること」を目的







0 件のコメント:

コメントを投稿