2013年8月26日月曜日

作品未乾燥での輸送は危険です!!

いよいよ公募展の季節がやってきます。
 
 
ハート&アートにも秋の公募展に向けて、続々とたくさんの作品が到着し始めました。
 
 
 
美術界が盛んになることは私どもにとっても喜ばしい限りなのですが、一方で作品の完成を急ぐあまり、未乾燥での梱包により絵具のはがれ事故が非常に多くなるのもこの季節…。
 
 
特に表面に光沢がありペタペタしている絵は指触乾燥が非常に遅く危険!
 
 
 
実は今日到着した油絵作品も、残念ながら表面にかぶせたエアキャップ(プチプチシート)に絵具が癒着。
 
 
下地もまだ柔らかい状態でやはり剥離してしまいました…。
 
 
 
破損の範囲が小さく画面の端でしたので、出品には問題なかったからまだ良かったものの、作者はもちろん我々スタッフの心も痛みます。
 
 
 
 
だからおススメ!!  「セパレシート」!!
 
 
 

 
 
プロが使っている癒着防止のための梱包材を、昨年から皆様ににもお分けしています。
 
 
昨夜仕上げたベタベタの油絵を梱包…なんていうのは無理ですが、かなりの効果はありますよ!



図ように絵の表面にあてて梱包して下さい。


シートのシリコン加工面が色材の癒着を軽減して「くっつき」による作品表面の破損を防ぎます。



1185mm巾×10mのロールでタップリサイズ。

定価5000円のところ、割引価格3800円(税込3990円)で販売します!



●ご注文・お問合せはお電話で

03-5617-5211(ハート&アート コールセンター)まで。






0 件のコメント:

コメントを投稿