2022年2月20日日曜日

「美術輸送を考える その3」  ドアドアパックサービスについて

 皆さま

 

こんにちはご機嫌いかがでしょうか。

 

ハート・アンド・アート スタッフ  N👦 です。

 

「美術輸送を考える その3」です。


美術輸送の問題解決の為に作られたドアドアパックサービスのご説明ブログです。 


日本全国のアーティストの作品輸送に対応できるように作られたこのサービスは、

 

よく知ることにより、アーティストの皆様により有用にご利用頂くことができます。

 

まず「ドアドアパックサービス」の基本の説明をいたします。

  

1 サービスの提供範囲  


北海道 から 鹿児島県 まで、日本全国のお住まいの地域を

サポートすることができます。    

 

 但し、沖縄県と都道府県の離島で輸送手段が空輸あるいは船便となるエリアについては、

    輸送運賃が実費となるため対象外とさせて頂いておりますので予めご理解ください。🙇

 

2,輸送できる作品について 


輸送できる種類は、平面作品となります。


( 油彩・アクリル画・日本画・水彩画・版画・水簿画・ペン画など )

 

注1 🙅 立体作品や長尺作品はお取り扱いできません。

注2 🙅 強度や耐久性の低い作品、揺れ振動に弱い作品もお取り扱いが

   できません。(アクリル額縁など衝撃に弱いものも含まれます。)

  

2,輸送できるサイズと重さ 


最大サイズは、F130号(194×162㎝+額縁8㎝程度)までです。

★F130号より大きいサイズの場合は、その方法によってはご相談が可能です。

 詳しくは、各営業所へお問い合わせください。

 

  重さは、作品総重量30kgまでとなります。

  

4.集荷日につきまして 

 

  

ご希望日に、集荷に伺うことが可能です。

お住まいの地域により、最終集荷日は異なりますので、詳しくはお電話で

事前に確認をしてください。

  

※平日(月~土)の午後でドライバーが伺います。

日曜日・祝日と午前中の指定はできません。

 

   ※玄関前に不在置きすることも可能です。お申込み時にご相談ください。

  

 

5.サービスの利用方法につきまして 

 

このサービスは、美術団体展に向けて作られたのものが、基本となっています。

そして、弊社東京営業所と大阪営業所を拠点として、目的地である主要の美術館へ

搬入出を行う輸送及び各種代行のサービスであることをまずご理解ください。


   (集荷返却先)           ( 弊  社 )                       ( 目的地 )

アーティスト宅 ⇔ 東京・大阪営業所 ⇔ 国立新美術館・大阪市美術館

  

 

ここで重要になるポイントは、『 目的地 』です。

 

この目的地が、「サービス適用内に合致している」「弊社で取り扱いが可能」の


場合にドアドアパックサービス基本料金でご利用頂くことが可能になります。

 

ドアドアパックサービスの基本料金については、お住まいの地域・作品のサイズや

点数で異なりますので、いずれにしましてもお問い合わせください。

 

→ ハート・アンド・アート ホームページへ👀

 

さて、文頭で、このサービスをよく知ることで、有用にご利用頂くことが可能と書きました。

 

ここからが、ドアドアパックサービスのすごいところです。

 

基本料金+見積算出料金となりますが、様々な輸送欲求に対応することができます。

 

例1 北海道に住んでいるが、F1301点を鹿児島県の実家まで運びたい。

   → 🙆ドアドアパックサービスの利用可能です。基本料金+見積算出料金

 

例2 ・青森県の自宅から、東京銀座のギャラリーで個展をするので絵画15点を

    運びたい。

   ・岐阜県のアトリエから、大阪のギャラリーでグループ展をするので、

    F802点を運びたい。

→ 🙆ドアドアパックサービスの利用可能です。基本料金+見積算出料金

 

3 新潟県から、東京で開催するアートコンペにS100-2点を出品したい。

→ 🙆ドアドアパックサービスの利用可能です。

     ※但し、弊社で取り扱いが可能な場合のみ

 

例4 愛媛県から東京の美術大学の受験に提出するF130号を運んで欲しい。

→ 🙆ドアドアパックサービスの利用可能です。基本料金+見積算出料金

 

例5 山口県から、山形県のアートコンペにB0サイズを出品したい。

   → 🙆ドアドアパックサービスの利用可能です。

       ※但し、宅配便の送付受付可能に限る。

 

例6 ネット販売で絵画が売れたので、石川県の購入者へF60号を送りたい。

→ 🙆ドアドアパックサービスの利用可能です。基本料金+見積算出料金


可能性は無限大。まだまだ輸送欲求にお答えすることができると思います😀


逆に、

「お取り扱いができない、あるいは割高になる可能性がありお薦めできない例」

 

例1 静岡県から鹿児島県のアートコンペにF80号を直接搬入してほしい。

 → 🙅ドアドアパックサービスのご利用できません。

理由 直接搬入は、作家本人か代理人が無梱包で作品を持参し受付ができる場合のみに限られます。

 理由 鹿児島県には、弊社営業所がありませんので、代理人対応ができません。

 

例2 宮城県から福岡県のギャラリーで個展をするので絵画を運んでほしい。

 → 🙅ドアドアパックサービスのご利用できません。

   理由 福岡県のギャラリーの時間指定などへ対応ができないので難しい。

 理由 福岡県には、弊社営業所が無いので、+見積算出料金が割高になりお薦めできない。

 

例3 神奈川県から愛知県の美術大学へ受験の為にF100号を時間指定で運んで欲しい。

   → 🙅ドアドアパックサービスのご利用できません。

 理由 愛知県の大学での時間指定ができないのでご対応が難しい。

   理由 愛知県には、弊社営業所が無いので、+見積算出料金が割高になりお薦めできない。

 

 弊社は、輸送の専門家として割高と判断される場合、必ずそれをお伝えします。


   ですので、経験不足でも安心して問い合わせをしてくださいね(^^^)/


このように、サービスの特性を知ることで、有用に利用することができるんです。

美術輸送の氷河期である今、ドアドアパックサービスを上手く活用しましょう!


必ず、事前にご相談頂く必要がありますので、まずはお電話・メールでご相談ください。

 

詳しくは → ハート・アンド・アート ホームページへ👀

 

 

さぁ、次はドアドアパックサービスの輸送箱のご案内に入ります。


ここは、重要なお知らせになりますの次のブログで詳しく紹介をいたしますね。

 

この便利なアーティストの為に作ったドアドアパックサービスをもっと知って欲しいです。

 

ご高覧ありがとうございました。(^:^)//









0 件のコメント:

コメントを投稿