2012年6月9日土曜日

今日は撤去作業の日(都美館にて)




今日はあいにくの雨模様で、東京スカイツリーも遠くに霞んでおります。




<東京営業所から見える今日の東京スカイツリー>



東海地方から西日本にかけては梅雨入りしたそうですね。






今日は、東京都美術館(我々は都美館「とびかん」と呼んでいます。)の新象展の撤去作業

の日です。






新象展≫ 会期 2012年6月1日(金)~6月9日(土) ~14:00迄
         会場  第1棟~第3棟 2F

   

PM14:00から都美館の2Fに展示している作品を全て壁から撤収して、エレベーターでB3F

(地下3階)まで、17:00までに降ろさなければなりません。

高所作業のタワーを使用して高い位置の作品を外したり、展示する為の金具を全作品から

外したり、作品サイズを揃えて台車に載せたりと大忙しです。さらに他の展覧会も同時に撤

収をしているので、エレベーターが全フロアで使用される為に、皆さん知る由もありません

が、まるでお祭り騒ぎの状況なんですよ~。


新象展は、都美館の本展以外に巡回展(名古屋・京都・大阪)があるので、地下3階では巡

回展へ回る作品と搬出される作品で整理していきます。


巡回展もハート・アンド・アートがお手伝いしますので、是非お近くの方は会場へ足を運んで

頂けるととても嬉しいです。

【巡回展スケジュール】

名古屋展 愛知県美術館   2012年8月7日(火)~8月12日(日)

京都展   京都市美術館   2012年9月11日 (火)~9月16日(日)

大阪展   大阪市立美術館  2012年9月19日(水)~9月23日(日)



新象展の作家の皆さんと観に来られた観客の皆様が、「良い展覧会だったね」と言ってもら

えるのがなによりの励みになります。心温かい新象展の皆さんとこれからもずっと一緒にお

仕事できたらと思っています。



そろそろ会社を出発して、都美館へいきますよ~。 




「 がんばるぞ~!おー! 」 

















0 件のコメント:

コメントを投稿