2012年10月27日土曜日

シェル美術賞2012受賞・入選おめでとう!!


「シェル美術賞2012受賞・入選おめでとう!!」




今年も840名の作家の方々から1,226点の応募が集まったシェル美術賞2012の入選者が決まりました。グランプリ1点、審査員賞3点、審査員奨励賞3点を含む、計52点の受賞・入選作品です。

スタッフが1点ずつ審査員の前に作品をお運びし、審査は公正に行われております。最終審査まで残った作品も多く是非ともまた来年チャレンジして欲しいと願うばかりです。

さて、1,226点の中から選ばれた受賞・入選作品は52点です。この栄えある作品は既にシェル美術賞のHPに掲載されていますので、是非観て欲しいと思っています。





そして今年は、受賞入選作品の展示スペースがヒルサイドフォーラムから国立新美術館へと
変わり作家の未来を応援する企画「シェル美術賞 アーティスト セレクション(略称SAS)」を今年からスタートすることになっております。
この企画は、以前にシェル美術賞を受賞・入選された方を対象に、今後の活躍が期待される作家を紹介するもので、前年度の審査員と昭和シェル石油により選ば れ、作家の今と未来を映す、新作・近作を展示します。シェル美術賞展2012の会場内にコーナーを設けて展示いたしますので、是非、お楽しみください。

こちらもシェル美術賞のHPに掲載されていますので是非ご覧になって下さい。





国立新美術館でのシェル美術賞展覧会は下記日程で開催されます。

会期 : 12月12日(水)~12月24日(月)

場所 : 国立新美術館 美術館HPはこちらからどうぞ

時間 : 10:00~18:00

休館日: 毎週火曜日(祝日又は振替休日に当たる場合は開館し、翌平日休館) 


皆さん是非国立新美術館へ作品を観に行きましょう!!



受賞・入選されたアーティストの皆様がより高くステップアップしていくことを願っております。



0 件のコメント:

コメントを投稿