2013年2月21日木曜日

公募展情報【汎美展】


上野の森大賞展の搬入が無事終わりした。

今年も、取扱い業者の中で一番ご利用者が多かったようです。 

ご利用者の皆様ありがとうございます

今年どなたが受賞されたのか楽しみであります。



さて、


あなたの知らない公募展がたくさんあります。

公募展情報で美術団体を知、実際に会場で作品てみましょう。

もちろん公募展ですから、出品することできます。  

今回は美術団体汎美術協会はんびじゅつきょうかい)」をご紹介します。




2013展(春)









会場 : 国立新美術館
会期 : 2013年3月6日(水)~3月18日(月)

ジャンル: 絵画、写真、彫刻、オブジェ、インスタレーション
        


巡回展: 無し   


[創立]  昭和 8 年(1933年)


[創立者] 丸野豊、美術評論家 一氏義良 等


[支部] 

[巡回]  無し ※秋に東京都美術館での開催があります。

[目的] 権威主義的な階層性や審査制度を否定し、すべての作家は対等の立場に立つ
      べきとの理念に根差し、独創的な創造と表現のための、自由な発表と交流の場
      を作ることを通して、内容豊かな芸術文化の発展と開花に寄与することを目的
      とする。

[規定] 絵画 一人あたりの使用できる壁面の幅は5メートル以内。
      工芸 原則として床3.5~2メートル以内。
      出品料15,000円。(30歳未満の者の出品料は半額とする。)


画壇に新風を吹き込むべく異色の公募展を志し、フランスのアンデパンダンを中心に議論を
重ね公募推薦制の美術団体として創立されております。


汎美術協会のHPはこちらからどうぞ



与えられた展示スペースでサイズ・点数を出展者の自由意思表現でき会なんて
とても珍しいと思います。秋には、上野の東京都美術館で開催されます

是非、この機会に会場へ足を運んでみてください。




0 件のコメント:

コメントを投稿