2013年2月9日土曜日

公募展情報【白日会展】


皆さん、こんにちわ。

第16回岡本太郎現代芸術賞の受賞・入選者が決まり、

応募739点から弊社の輸送をご利用頂いた太田侑子様が入選されておりました!

大変嬉しい限りでございます。

受賞には届きませんでしたが、弊社のお客様がアートシーンでご活躍されることは

展覧会業務をサポートしている我々にとっても、素直に実はとても嬉しいことなんです。

更なる活躍を期待しております。


さて、

あなたの知らない公募展がたくさんあります。

公募展情報で美術団体を知、実際に会場で作品てみましょう。

もちろん公募展ですから、出品することできます。  

今回は美術団体白日会(はくじつかい)」をご紹介します。



89白日会


会場 : 国立新美術館
会期 : 2013年3月20日(水)~4月1日(月)

ジャンル :絵画(油彩・水彩・版画)、彫刻
       
名古屋  2013年4 9日(414日(日)
 大阪展   2013年518日(522日(     





[創立]  大正13年(1924年)

[創立者] 中沢 弘光、川島 理一郎、他

中沢 弘光
1887年曽山幸彦に入門、1900年東京美術学校西洋画選科卒業。黒田清輝に師事。白馬会創立に参加。1912年光風会創立に参加。22年ヨーロッパに渡り翌年帰国。24年白日会を創設。


[支部]  北海道~九州迄12支部と全国に支部がある。東京都中央区に本部事務所。

[巡回]  名古屋展(愛知県美術館ギャラリー)大阪展(大阪近鉄百貨店 阿倍野店 近鉄アート
       館)の2都市で開催される。

[目的] 本会はわが国の美術文化の高揚を図ることを標榜し写実基にした新たな形象表
      現を目指す美術団体として各種展覧会の開催、調査研究の実施を通じて美術の
      普及向上に尽し、国際社会との交流を促し、積極的に情報を発信し、国際調和に
      貢献することを目的とする。

[規定] 応募作品の大きさに制限はありません。(彫刻は1 ㎡当り1.5tまでとする。)
      出品点数1人2点以内。出品料10,000円。


白日会のHPで詳しい会の紹介を確認することができます。
出品要項の請求は本部事務所まで

白日会のHPはこちらからどうぞ






2月11日は建国記念日

2月11日は、かつての祝祭日のひとつ、紀元節で『日本書紀』が伝える初代天皇である神武天皇即位の日として、1872年(明治5年)に制定された。


今では国旗を掲揚するおうちも減りましたが、日本にとって大切な記念日であることは確かですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿