2012年12月28日金曜日

作家応援!展覧会のご紹介(133)



ハート・アンド・アートは意欲的な活動を続けるアーティストを応援しています!

今回は、1/21(月)から開催の展覧会のご紹介をさせて頂きます。









展覧会名  第7回 松永佳 水彩画

会   期  2013年1月21日()~1月26日() 11:00~1900 ※最終日17:00迄

住   所  〒104-0061 東京都中央区銀座7-10-1 日本アニメーションビル2階
                                  TEL 03-3541-0522

アクセス・MAP  東京メトロ  「銀座駅」A3出口より徒歩5分
             JR「新橋駅」銀座口徒歩5分




松永佳様は、水彩連盟という水彩画の団体ではかなり大規模な美術団体に所属されて

いらっしゃいます。第一回目からのお付き合いではや第7回目となりました。 

展示作品は、F100号~小品まで約24の作品が展示されます

水彩画は誰でも大変親しみやすいことも特徴のひとつですので、初めてのでも楽しめるの

ではないでしょうか。



、1月の松永佳江の個展を見に行きましょう!! 




アートのある生活もっと身近に感じることができる社会を目指して~ 

  by Heart and Art





雑談    つきたてのお餅


間もなく、美味しくお餅を食べるお正月がやってきます。お雑煮に入れたりや焼き餅にして

食べると本当にお正月の気分になりますよね。特に搗き立てのお餅はさいこーですが、

なかなチャンスがないのがとても残念です。そこで角餅搗き立てのお餅のようにす

方法ご紹介ますので是非試してみてください。


ボールに角餅を入れる。ひたひた程度の水を入れる電子レンジで2~3分チンする。

以上です 


こうするとお餅がくずれずに、柔らかく搗き立てのお餅のようになります。

水の量やレンジの時間は自分で最初調整してみてください。


「あ~食べたいな きなこもち!!」 


皆様、良いお年をお迎えください。



0 件のコメント:

コメントを投稿